hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ビーツ失敗

ビーツっ撤収しました

・・・てか

失敗

f:id:hanakabu:20181229003305j:plain

満足に育っていません

もっと早くに種まきしなくちゃダメだったようですね。

洗うだけで

水が赤く染まる~~

 

おもしろい・・・種余ってるけど

来年はどうかな?

あまり食べなそうだ・・・

大きくなれば皮向くの簡単だから・・・食べるか?

来年のことは来年考えるか~~wahaha

 

明日・・・きょうね もう

年内最終 ゴミの収集です

このあと1週間おやすみ

どうしよう~なまごみ

イノシシ問題で畑のコンポストやめたから・・・おおいな。

せめて

ミカンの皮だけでも干してかさを減らそうか。

 

何やらバタバタになってきた年末ムード

30日におかざりなどかざろうとおもったら

ことしは 仏滅だったような・・・

なので

あわただしく28日に玄関飾りと

床の間などに 鏡餅かざりました。

29日は9がつくから嫌われ

31日では一夜飾りといってきらうhana地方です。

 

年末にきての

荒波相場で汗汗汗・・・見て見ぬふりをしていましたの

 

今年の年末はガソリンや灯油がお安くて助かっています。

灯油持ち帰りは 84円から90円/L

ガソリン 138から140円/L

今日はポイントでハイオク146/Lでいれることができてラッキー~~

 

今日もいいことありますように!