hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

デパートは楽しい

買い物最高!・・・

久しぶりにデパートへ

イヤリングが壊れたので修理(見積)のはず

肝心のイヤリングを忘れてきた~~

なので食品などを物色

 

買ってきたのは・・・いつも同じようなものだねぇ笑

甘いもの

f:id:hanakabu:20181222082844j:plain

季節の羊羹が欲しかったけど

一寸高いんですよね~なので定番品で我慢 笑

 

f:id:hanakabu:20181222082917j:plain

肉まんは

聘珍楼と迷って・・・次回は聘珍楼にしようかな。

華正楼のほうが にくにくしいかも。

 

POINTをお買物券に交換してからのお買い物だったので

これだけ買っても

実際に現金を払ったのは 500円くらいかな?

どうも 100えんとか 500円をカード払いにする気になれない・・・。

キャッシュレスに対応しきれないなぁ汗汗

 

ぺいぺい?だっけ?も乗り遅れちゃったしなぁ汗汗

POINTもいろいろあって 

今貯めているのだけで

デパート系 2

nanaco

ポンタ

Tポイント

スーパー 2

ホームセンター 3

このほかにも

アマゾンとか楽天とか~~

日常の食品も1か所でかえばもっとポイントがたまるけど

飽きちゃうんですよね~~

なので おもに2店を行ったり来たり。

ガソリンは Tポイント2倍とかで入れているので

Tぽいんと結構たまるかな。

あとは地道に

アンケート?などにこたえてPOINT貯めて

アマゾンチケットに交換してます。

 

朝方のhanaちほうは

チョット雨が降ったようで

いいお湿りです。

やさいたちも 潤ったかな??

 

今日は

 庭木に剪定枝の残りを山小屋にいって

燃やそうと思っています。

ハイかぶり姫になるのよ!!

えぇ

ほんとに結構な灰で服や髪の毛がとっても汚れます!

でも

がんばりますよ~~

 

今日もいい日でありますように!