hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

掘るのに一苦労 にんじん

いつも短いタイプのにんじんを作っているので

深く耕していなかったにんじん畝

ことしは赤くて長いタイプのにんじんも蒔いたんだった!!

あぁ~~

けっこう苦労しましたよ

気分は ごぼう掘り!!

掘れたにんじんです・・・おおげさ?笑

f:id:hanakabu:20181214162100j:plain

みな 先っぽまで掘れなかった汗汗

何時ものにんじんの倍くらいの長さでしょうか?

ほんとはもっと長いのかもしれないけど・・・

充分です・・・腰に応えますもの笑笑

来年もまだたねがあまっているから~

しっかりもう少し深く耕して種まきを使用と思いますぅ。

 

なかなかおすそ分けできるようないい大根がない汗汗

f:id:hanakabu:20181214162403j:plain

 

今日は晴れたけど

風が冷たい一日でした。

 

流れ星見なくっちゃ!!!!

願い事は何?うふふ~~

 

そうそう先日久々に年末ジャンボを買いましたの

割と近くの売り場で

100~500万くらいのあたりが結構出ているみたいで。

行列ができていたので ついつい・・・wahaha

 

あしたもいいことありますように==