hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

年内採りを狙ったけど失敗

年内採りできるかなと

ことし採れた玉ねぎの極小サイズを夏の終わりに植えておきました。

結果発表~~

失敗ですね~~苦笑苦笑

f:id:hanakabu:20181213101025j:plain

葉たまねぎとして

青い部分をマーボー豆腐にでも使いましょう。

寒くなってきたので

大根を干しました。

軽く干してだし醤油につけるだけ。

噛み応えのある簡単漬け物です。

f:id:hanakabu:20181213101253j:plain

こちらは

焼き芋第二弾

f:id:hanakabu:20181213101506j:plain

少し焦がしました!

f:id:hanakabu:20181213103203j:plain

山の小屋は土間?囲炉裏のようになっています。

f:id:hanakabu:20181213103304j:plain

これはいもを出した後で火の始末を使用としている段階。

 

火をつけるのに慣れてきた?ので

あと何回か 焼き芋を楽しもうと予定しています。

 

きょうは少し暖かいなぁ~~

でも

暖房の部屋から出られませんwahaha~

いいことありますように