hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭青梗菜コーナー拡大

きょうの朝は暖かい~~

庭の様子

玉ねぎ苗の場所が空きましたので

青梗菜を植え替え

手前が新人

f:id:hanakabu:20181204083746j:plain

ひとかぶ水菜が育ってます笑笑

狭い間隔だからか小さく育ってます~

この辺はもうとり頃なのかも

f:id:hanakabu:20181204083938j:plain

あ!

あいだにルッコラも育ってます!!!

 

こちらは庭白菜1号年内に食べられるかな?

f:id:hanakabu:20181204084118j:plain

こっちはおそ植え白菜

f:id:hanakabu:20181204084244j:plain

3月くらいに収穫かも~~

 

 

ことしは鱈が豊漁でしょうか?

真鱈の子がお安く売っていまして

1回めは切コンブと煮て

2回目はえのきと

3回目

f:id:hanakabu:20181204084518j:plain

シラタキと~~

ちょっと飽きてきたwahaha~~

 

あっ!ひらめいた~

白菜と煮たらどうだろう~~

白菜と大根料理にあきてきたhana家です・・・。

味の変化が必要ですね。

白菜の漬物も これだけ暖かいとすぐ酸味が出てしまうし。

年が明けても暖かいのか

季節外れにドカンと大雪が降りそうな気もします汗汗

いつもなら

大根も畑に埋めたりするけれど

ことしはこのまま植えておいても大丈夫かも・・・。

 

きょうはオババを病院に連れて行く日です。

インフルエンザワクチンも打ってあるし

年内の病院通いは最終かな?

ことしの残りのひびも つつがなく過ごせますように

 

今日もいい日でありますように!