hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

発芽がそろった追い蒔きホウレンソウ

追い蒔きしたほうれん草

発芽がそろってかわいらしい~

よっこいしょっと背負ってるみたいです 笑える~~

f:id:hanakabu:20181130084124j:plain

先に蒔いたのは

成長が良いので このくらい

f:id:hanakabu:20181130084339j:plain

まだ食べるサイズでないけれど

この場所だと この大きさどまりかもしれないなぁ。

白菜に飽きてきたので

食べてみようかしらん。

ご近所の畑で この5倍くらいのサイズに育ってて~~

近くを通るたびに ほれぼれ~~

酸度調整がうまくいってるのでしょうね!

 

きょうはシチューの予定なので

ニンジンを収穫に行かなければ~

ことしは暖かいのでシューの出番が少ないです。

まだ1回しかつくってない・・・苦笑

ニンジンは貴重!?なので

食べる分だけ収穫です。

寒さに当たると甘くなるし・・・。

 

今日もいいお天気hanaちほう~~

いいことありますように!