hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

悩んだ末に&葉トウガラシの佃煮

まぁ いつも行き当たりばったりですが。。。

残りの秋じゃがを 今週掘るか来週掘るか考えてました。

来週にすれば 子芋がもうすこしおおきくなる? 皮算用??

でも

引き延ばせば 霜被害にあう可能性が高まる・・・

 

うということで 火曜日に残りの秋じゃがをほりほり~~

 

正解だったと思います。

f:id:hanakabu:20181128112450j:plain

大きく育っていました・・・この畝成功!

籠いっぱいになったので 当分ジャガイモは買わなくて済みそうです。

 

おすそわけ

f:id:hanakabu:20181128112639j:plain

ことしは暖かかったせいか

 

唐辛子の2番?小さいけど実がまたついていました。

f:id:hanakabu:20181128112806j:plain

このトウガラシの葉っぱで佃煮を!

実もほんの少し切って

だし醤油とお酒とみりんで煮ました。

f:id:hanakabu:20181128112928j:plain

1週間くらいは楽しめそうです。

 

あらあら・・・今日のいいお天気hanaちほう~~

お布団干したりしたいけど

腰を痛めたようで・・・無理はできません汗汗

 

きょうは 回るお寿司でランチ予定~~

 

いい日でありますように!