hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

秋じゃが アンデスレッド

霜がおりました・・・先週末

ジャガイモが心配だったけど

土曜の夜から風邪気味

おまけに日曜は座学講習

・・・

学生ってすごいよねぇ~~

あんなかたい椅子に何時間も座ってるなんて

今となっては地獄だわぁ~~汗汗

・・・内容はおもしろかったけど肩コッタ

 

あけて

月曜日 畑へ~~

3か所にジャガイモが植えてあるんですけど

その1が茎がぐったりご臨終でしたのでホリホリ!!

おぉ~~

期待以上です!

なんてったって

春ののこりの・・・

ひとつ50クラムもないようないもを種イモにしたので~~

f:id:hanakabu:20181126152758j:plain

 

1個の種イモから大きいの2個と小さいの2個くらいでした。

今年の春じゃがは収量が少なくて

のこり5個くらいになっていたので うれしい~~。

 

今週の天気・・・

う==ん 週半ばが悪いのか・・・むずかしい。

後半は最低気温が低そうだし・・・

 

残りは今週末か来週掘り上げようと思っています!

連日霜がおりるようだと緊急収獲体制発動~~です。

おおげさ汗汗

 

明日もいい日でありますように