hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

白菜も病気・・・らしい~

白菜・・・毎日食べてます!

なんかレパートリーが少なくて

ハクサイのひき肉炒め、鍋系、クリーム煮、おひたし

 

あきたぁ~~~wahaha

なので

スーパーで八宝菜の素かってきたよ”!

 

大活躍の白菜ですが

こんなのが!!

f:id:hanakabu:20181120192329j:plain

これも

カビ系病気ですよねぇ

 

これは 畑第2畝でして

まだまだ 小さいけど

ネット内を定期点検しつつ

悪いものから早期収獲です。

食べるのが追いつきません!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

きょうは また黒服の出番でして

・・・そろそろ買い替えようかな~なんておもったけど

踏ん切りがつきません。

夏物の黒服君 クリーニングに出したままなのでとりにいかなくちゃ笑

 

一緒に スリーシーズンブラックコート も だしてあるのでね。

 

そろそろ 羽織るものも必要です。

まぁ 黒服君は 出番がないほうがいいんですけどね。

 

明日もいい日でありますように