hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

遅ればせながら種まき

おくれています~~

何時も年内蒔きを忘れてしまう豆!

ことしも 迷いましたが・・・

(発芽しても植える場所ないかも~~)

とりあえず蒔きました・・・。

マメの発芽に失敗することがよくあるので

・・・水分過多なのか?

種はこれす。

f:id:hanakabu:20181108123351j:plain

f:id:hanakabu:20181108123444j:plain

 

実エンドウは初めてです。

収獲出来たら豆ごはんだ!!!

発芽もまだですがwahaha~

 

絹さやも赤花は初めてです。

上手くいけば

きれいな花を畑でみることができます~。

シカク豆の花もほんのり紫色できれいだったしね。

 

きょうは どんより~~

雨が今にも降り出しそうです!

 

明日もいい日でありますように