hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

白菜とってみた

今日もいいお天気hana地方

ことしは白菜いっぱい~~

10月末から食べ始めようとたくさん苗を作ったけど

思いのほか成長が遅くて

まだまだ小さい!

けれど

いっきにできても食べきれないので

待ちきれず?収穫しました。

外葉を5まいくらい かいた姿

f:id:hanakabu:20181105165308j:plain

f:id:hanakabu:20181105165340j:plain

ネットをかけてても虫の被害にあっています笑

 

このご5枚くらいの葉をさらにすて

中の葉をたべます。

鍋物1回分にちょうど良い量ですwahaha~~

 

もちろん~~きょうはお鍋

楽ちんです。

 

昨日の軽スポーツのお手伝いのとき

アーチェリーの練習に来ていた高校生と話す機会があり・・・。

ボウ(弓)が30万円とか40万円とか!!!

矢は1000円くらいといってましたが\\\.

貧乏人には無理だわぁ==汗汗。

 

お金がかからないスポーツってなんだろ?笑

おばさんは真剣にそんなことを考えてしまいましたわん。

 

明日もいいことありますように