hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑作業

凝りもせず・・・

先日に庭 白菜を植えましたけど

まだ苗が余っていました

f:id:hanakabu:20181025073848j:plain

捨てるのも忍びないので

狭い残りの畑スペースに

むりやり植え付けました。

少し寒くなったらビニールトンネルしてやればどうだろう?

なんて おもって。

なので

畑に 菜っ葉類

コウタイ采とかほうれん草とか

なばなとか・・・・なし!

白菜と大根祭りの予定wahaha~~

 

大根の成長が悪いので

追肥してきました。

やはりhana畑の大根種まきは(年によるんでしょうが)

8月下旬か9月初頭の種まきが良いようです。

 

シカク豆を整理したかったけど ここは

玉ねぎ場所にしようと思っているので時間のある時にまわして

ジャガイモの茎葉がせいたかくのびてしまって

(肥料の与えすぎかな?)

すこし支柱でおたすけしておきました。

ショウガを2株収穫して

作業終了

 

f:id:hanakabu:20181028055310j:plain

なかなか 来年の種イモにするようないいものがないなぁ汗汗

 

今日もお出かけです。

いいひでありますように!