hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ぼろぼろ白菜!たべるけど・・・

白菜がぼろぼろです。

犯人は複数~~

なめくじ・かたつむり(ウスカワマイマイ)。ハイマダラノメイガ

バッタ 類の姿を確認いたしました!!

 

af:id:hanakabu:20181012064759j:plain

外葉をむけば 小さいけど中は食べられそうなので収穫

これは 秋白菜ではありません。

 

初夏にうえた庭白菜

貴重なので・・・

なんとか畑の白菜ができるまで食べつなぎたい。

のこり さらに小さいのが2こ wahaha~~

 

こちらは先日種まきしたレタスさん

f:id:hanakabu:20181002063207j:plain

やっぱり発芽が悪い

f:id:hanakabu:20181012065834j:plain

こちらは

もっと前に種まきしたちがう種類

f:id:hanakabu:20181012070023j:plain

かなり小さいけど

間引きも大変なので 庭スペースに定植

バッタ類にかじられないようにネットをしました。

ぼろネットだけど笑笑

 

今日は晴れる予定じゃなかったかしら?

朝から雨でがっかり~~でも~~

 

ユニクロの下着を~~買いに行こうと思っています。

コスパいいよね!

(個人的にはもうすこししめつけ感があるといいけど’)

しめつけ感ゼロが うりだから~~wahaha

 

今日もいいことありますように