hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

収穫

畑からの収穫は

大根や白菜がとれるようになるまで・・・すくない

きのうはこれだけ(火曜日)

ぽつぽつナスが採れるのがありがたい~~

f:id:hanakabu:20181011065050j:plain

緑ナスは来年も作りたい!

 

このご 畑の空心菜は処分しました。

 

にんじん間引き

f:id:hanakabu:20181011065229j:plain

にんじんは狭い畝に2か所あって

 

発芽が悪かったので 追い蒔きしたりしたので

成長がバラバラ~~

豪勢に?hana畑にんじんを食べられる日は来るのか~~

 

発芽が悪いから にんじん栽培やめようかともおもうけど

じゃがいも。にんじん。たまねぎ。必須よ~~笑

がんばります汗汗

 

ちょっと肌寒かった日のお昼に

f:id:hanakabu:20181011065610j:plain鍋やき風~らーめんでほっこり!

 

今日もいい日でありますように