hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大根はまだ赤ちゃんだ!

昨日のこと

畑に行って大根を見回して

ネットを外そうかと思ていたけれど

未だもう少し・・・とおもって我慢しました。

でも

ちょっと大きくなってるのかな?と1本ぬいてみたら

まだまだ~~ベビーちゃん笑

f:id:hanakabu:20181010102817j:plain

先は長い・・・

きっと

これよりも太っているのもある!と

信じよう~~wahaha

まだ10月はじめだしね・・・!?

同じ日に種まきしたこちら

f:id:hanakabu:20181010103023j:plain

ビーツなんだけど

ちっともそれらしくなる気配がない・・・

どうなんでしょ・・・

気長に待つしかないねぇ~~汗汗

 

今朝は小雨がぱらついてましたけど

今は曇りもよう・・・夕方からまた雨のようです。

早めに買い物に出かけなくちゃ~~。

先日スーパーで念願の!!?

サンマのおろしたのが売っていたので

竜田揚げ

f:id:hanakabu:20181010103347j:plain

これが好評で

何時も半身しか食べないお方も もっと食べたい!

とご所望でして~~汗汗

きょうも売っていればいいなぁ~~

いま サンマお安いので おろしてくださいと

お願いするのは申し訳ない気がして・・・

おろしてあるのが 売っているのを心待ちにしています!!

(売り場には お気軽にお声掛けくださいと書いてあるけど)

 

今日もいいことありますように~~