hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

玉ねぎ苗枯れそうで~

ちょっと遅れて種まきした泉州中高黄たまねぎ

プランターなどで育てていましたが

f:id:hanakabu:20181006090913j:plain

上からの写真ではわかりにくいようですが

だいぶ枯れ枯れ~~

そこで!!!

庭スペースに移植してみました。

いいのか?

このまま枯れていくのを指をくわえてみているよりいいか・・・笑

 

こんな感じ

f:id:hanakabu:20181006091342j:plain

ここでは苗を育てるだけですよ~~

立ち上がってきたかな?

 

f:id:hanakabu:20181006091736j:plain

・・・ダメなのもありそうだけど

今のところは こちらのほうがいいかもですね。

保険??のためにプランターのまま残してある苗もあります。

どちらかが無事育ってくれることを祈ってますぅ~~笑

 

先日ドトールカフェに行った際に

ドリップパック(15個入り1020円)も買ってきましたので

・・・4種のバラエティーパック・・・

f:id:hanakabu:20181006092118j:plain

きょうは

モカを飲みたいと思います~~

コナコーヒーの素晴らしさが分からないhanaでした汗汗

 

今日も良い一日でありますように~~