hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

台風前の収穫・北海道応援

今週もまた台風??

なんか台風おおいですね。

先の台風では畑

いんげんが 傾いたくらいで ほぼ大丈夫だった見たい。

もう豆類は終盤になっていて

今週の台風で 終わりかも~~

今週の収穫です

f:id:hanakabu:20181004095622j:plain

カボチャの蔓跡を整理したら でてきたの

でも

f:id:hanakabu:20181004095803j:plain

小さいほうはだめですね~

 

あすぱらも・・・これはおいしくなさそうだけど

そのままにすると もじゃもじゃで 病気の素

ことしは 病気が入ったようで 来年のアスパラはどうかな?

心配です。

 

なにか 北海道応援ということで

スーパーで北海道のお菓子を期間限定販売することが

おおくなりました・・・

 

マルセイバターサンド目当てでいったけど売り切れ~~

こちらも一度食べたいと思っていたので購入!

(これも残り3箱だった汗汗)

f:id:hanakabu:20181004100251j:plain

小分けになっているので 職場などで配るのによいですね

f:id:hanakabu:20181004100856j:plain

うふふ

すでに1個たべました・・・

小さいナイフがついてるけど

これをさらに小さくして食べるのか・・・

どんなにお上品なのだ!! 無縁

 

今度の台風では 各地 大きな被害が出ませんように。