hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

発芽 庭に胸やけの薬??

台風・・・皆様のところはいかがでしたでしょうか?

hana地域は夜半の大雨・朝方の大風でした。

 

今は快晴~~

きょうもガンガンお洗濯してお出かけしようと思います。

 

先日種まきした(庭)ルッコラと青梗菜

たねはこちら

f:id:hanakabu:20180919105641j:plain

9月19日にまきましたが

 

現在は こんな感じです

f:id:hanakabu:20181001093005j:plain

こんなに小さいのに

虫にやられ始めていますよ~~

間引きはもう少し先にしよう。

 

青梗菜って 日本には1970年代に入ってきたそうで

「胸やけ」に効き目があるらしい~~

中国野菜って・・・何かしら効能があるのかしらん笑笑

 

昨日はカレーのことをちょっと書いたので

やっぱりカレーが食べたくなってお昼に野菜カレー

f:id:hanakabu:20181001093255j:plain

ラッキーカレー!

 

きょうもいいことありますように。

・・・たんに7種類のやさい だ・か・ら 笑笑

かぼちゃと さつまいものおかげで

甘いカレーでした。



 

よいひでありますように~~。