hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

裏庭 なす

裏庭には二羽のニワトリが・・・いません汗汗

千両2号だったかな?

栄養が全くなさそうな土地にうえまして

あまり手入れもしていないので

収穫は たまに~~

 

f:id:hanakabu:20180929105903j:plain

今週は小さいの2こ

 

f:id:hanakabu:20180929110054j:plain

雨続きで実が割れた模様~~

ほぼほぼ剪定を怠っていましたので

あと1個くらいの収穫で 

こちらの苗からの収穫は終了になりそうです。

 

ナスって低カロリー低たんぱく!

・・・でも 炒めて食べることが多い場合は油の吸収が多いですね。

 

~~

せんじつ雨の合間に

こんなになっていた庭スペースを

 

f:id:hanakabu:20180929110649j:plain

少しきれいにしまして

f:id:hanakabu:20180929110801j:plain

またチョコっと種まきしようと思っています~。

 

昨日はよく動いたなぁ~~

いいお天気だったので

洗濯機6回!!

少しサッパリしました嬉嬉

その後 畑にいったり少しウオーキングしたり。

きょうは もう朝から雨なので

がさごそ・・・引き出しの整理などしてました苦笑苦笑

良い日でありますように~~