hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大根間引き

何日か前の収穫

大根間引き菜

f:id:hanakabu:20180924113039j:plain

なんだか いろんなサイズ笑

丸大根や青大根など

端のあかいのは はじめてのビーツ・・・

ビーツさん~~失敗しそうです汗汗。

 

ことしの大根類は9月に入ってすぐ種まきしました。

台風の前に。

台風の大雨で土が固まって 発芽に失敗しても

蒔き直せるタイミングで!

 

hana畑・・・9月15日まえに大根の種まきをしないと

成長が悪いです~。

 

どうかな?この台風の大雨で・・・と心配したけれど

発芽はよくて・・・大根としては多めに蒔いたので

間引きに手間取りました~~。汗汗汗

沢山まいたようでも・・・畝の長さがとても短いので

すぐ食べきってしまうような量でしょう~~。

 

はやく自家大根でサンマを食べたい!

・・・ずっと先ですけど・・・

 

 

 

f:id:hanakabu:20180924113945j:plain

これは お彼岸前の暑い日の食事

てんぷら~~レンコン以外の野菜は自家もの~~

ものおいしゅうございました・・・けど

お彼岸に てんぷらする器量が失せた汗汗。

 

きょうは午後 日帰り温泉にでも行こうかと思っています。

良い日でありますように~。