hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

秋ナス・アンチョビパスタ・・・

ことしは緑ナスも育てました。

翡翠ナスと呼ばれているものでしょうか?

ぽつんと苗や(ホームセンター)で

1株だけ売れ残っていた 弱っちい苗でした。

f:id:hanakabu:20180503102506j:plain

緩やか=に成長し

虫害がなくきれいに収穫できました。

 

手入れをあまりしていないので収穫量は少ないです。

ぽつん ぽつんと収穫しています。

 

こちらが9月に入っての1本

f:id:hanakabu:20180923093437j:plain


少し前に採れたものです。

このナスは

柔らかいけど生では皮が固い

なので漬物系には適しません。

煮たり、焼いたりすると 皮までとろり~。

来年は早めに苗をゲットして3株くらい育てたいです。

・・・これが 天童虫の類にやられると

皮がきたなくなっちゃうんですよね~

 

昨日のお昼

こんなものを・・・一応 アンチョビパスタ!!

 

f:id:hanakabu:20180923094433j:plain

もちろん~~~

 

f:id:hanakabu:20180923094408j:plain

こんなものを使用いたしました笑笑

 

ちょっとアンチョビの風味が足りませんの・・・残念。

パスタといんげんは一緒にゆでて

これで和えるだけ(まぜる)なので簡単!

 

今日もいい日でありますように~