hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

サンマはどう?

焼き魚が好き~

焼くだけだし・・・wahaha~

今年の初さんまは 398円だったかな?

そのあと 豊漁・・・現地では無料で配っているとかありましたが。

その後の地震・・・で サンマの流れが変わったとか?

現在の入荷状況はどうなんでしょ。

 

近隣では 初さんま後 1匹 税抜き138円くらいでした。

地震の翌日・・・1っ匹398円にはねあがり・・・

・・・翌日にあげるってさぁ~~どう?と思って買わないでいましたの。

 

離れた地区のスーパーに行ったら 北海道産さんま 税抜き98円!!!

速攻で買いました。

おそらく地震前に到着していたものと思われます~。

その日のサンマ

(冷凍して後日食べた   汗汗)

f:id:hanakabu:20180918081348j:plain

ぷっくり いいサイズで おいしかったでぅ。

 

現在のサンマ事情は?

近くのスーパー 2匹で税別398円くらい。

~~大根おろしたっぷりでたべたいなぁ・・・

だいこんも高いですね。

1本198円税別 で安いほうかも~

 

hana畑の大根が育つ頃には スーパーのお野菜も安定してるかしらん。

・・・

きのうは昼間はいいお天気でしたけど

15時くらいから曇ってきてまた降りました・・・

なにか9月に入ってほぼ毎日降っているような

えぇ そのおかげか?雑草も伸び放題&蚊が大活躍

あれた庭となっています 汗汗

今朝も無防備に草むしりをしていたら速攻で5か所ほど刺されてしまいました。

 

蚊の寿命は 成虫になってからは 1か月程度だそうだけど

その間に3回以上は?産卵するようで(1回に300個?)

恐ろしや~~。

乾燥や寒さに強い蚊もいるので 前途多難!?

 

ちなみに 血液型では O型の人が一番蚊に刺されやすいとか。

~~汗かきさんも好きのようですよ!

 

今日もいい日でありますように。