hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

優待 ランチ

きのうのこと

スカイラークから優待券が届きました~~。

敬老の日・・・一日前倒し??で オババとランチ

f:id:hanakabu:20180917094955j:plain

オババは和食セット(ごはんと味噌汁小鉢漬物)

 

 

こちらは ワタクシ

 

もりもりバージョン笑~

f:id:hanakabu:20180917095103j:plain

あ!

日曜に行くと ガストのランチも結構なお値段になるんですね汗汗。

優待券も(今回からカードタイプです)

あっという間に消費しちゃうかも~~苦笑

 

f:id:hanakabu:20180917095446j:plain

前は1枚500円の紙の券でしたが 

今回からカードタイプで

500円区切りで使用できるタイプになりましたね。

紙を何枚も使うと・・・ 会計で 出すほうも受け取るほうも

枚数確認にチョットだけ時間がかかるので カードに変更したのかな?

・・・カードタイプなら500円ごとにきらなくてもいいのでは?

と おもいますが

端数を現金などで払うことになるので収入に変化があるということか?

スカイラークの優待は太っ腹なので

今後 優待改悪にならないことを切に切に希望します笑~

あと・・・フロ(洋菓子)でも使用できるといいんだけどな!!!!

 

今回のお会計は2543円でしたので

2500円を優待カードからはらい、残りを現金で支払いました。

 

最近の外ごはんは 優待がらみばかりです~~。

 

さてさて敬老の日の今日は

地区からのお祝い品が朝から届けられました~~。

ありがとうございます!

。。。地域で使用できる商品券。。。ありがたや~~

こそっと・・・ひとりごと・・・

いなかの商店街は衰退しているので

使用できる店がごくわずか!

hana家では肉屋で揚げ物類を買うか

和菓子やでお菓子を購入しますの・・・。

 

 

市からは 節目の年に記念品や?お祝い金が配られるようです。

(金額や品物の内容は その年の該当者人数によって変わるという噂)

まぁ~~びっくりするほど該当者がいるから大変です。

 

今日も良い日でありますように