hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ご無沙汰~~

ご無沙汰しておりました。

書くきっかけを失ってしまったような笑笑。

カメラ壊れ デジカメ壊れ

買い換えたデジカメを棚からおとし・・・

もちろん故障・・・

レンズ部が引っ込まなくなってしまい

一寸検索したら 軸?不良とか?で

修理するくらいなら安いデジカメが買えるらしい。

わお~~

しばらく ほっておきましたが 格安デジカメかいました。

しかし

ちょっと失敗・・・かなり。

あと5千円だして上の機種にすればよかったか・・・。

 

ちなみにヤマダ電機で購入。

ヤマダのポイントカードもってなくて とりあえず作ったけど。

このポイント還元・・・とかが苦手。

今までは ビックカメラケーズデンキ利用。

 

今回 ケーズデンキには思ったものが在庫なくて。

ビックカメラは少し離れているのと

駐車場が混んでることが多いので

気が重かった~~。

 

 

 

デジカメは もう売れていない~~

みんなスマホだもんねぇ~~苦笑。

スマホは落として画面を2回も割ったので現在ガラケー

しばらくガラケーのままでいようと思っています。

(自称?ガラパゴス住民!?wahaha~)

 

さてさて格安デジカメは店内で試した部にはまぁまぁだったんだけど。。。

買うことに焦ってて?

調査不足 久しぶりのキャノンだったけど・・・しかたない。

軽い三脚も購入・・・めったに使わないけど

前のがこわれたし・・・。

 

 

むくむく~~

じつは ビデオも欲しい・・・物欲。

こちらは年に数回しか使用機会がないので がまんがまん。

 

てな?日常を過ごしてました・・・。

 

庭の空心菜

バッタ?などにかなりかじられますが

野菜がお高いので 人間様も おこぼれを頂戴しています笑

f:id:hanakabu:20180916123034j:plain

右が 晩春植えだったらしい白菜苗の

売れ残りを・・・

7月植えに植えてみたものです。

このまま まかない気がしますけど 

すでに菜っ葉として

3株くらい食べました。

f:id:hanakabu:20180916123441j:plain

 

きょうは久しぶりにお日様が出たけれど

洗濯ものの かわきは今一つかな?

・・・変わりない日常です。

 

良い連休でありますように。