hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

金曜日収穫 ジャガイモ 大小

台風??なんだか不安定そうな週末天気予報~~

そんななか

金曜日 畑にて収穫

とりあえず週末分の?じゃがいも ほりほり~

このジャガイモのサイズ・・・

おおきいのと小さいの極端だねぇ シンシア

f:id:hanakabu:20180609094752j:plain

アンデスレッドは 早すぎたかな汗汗

そろそろ枯れ始めてきたので 

今年のhana家ジャガイモは 不作の予感

シンシアは芽があまり出なかったんだよね・・・

けっこう 大きいサイズを種イモにしたんだけど・・・。

そういえば・・・きたあかりはどこ??wahaha~~

 

梅雨の合間に すこしづつ収穫していこうと思っています。

今年の梅雨は・・・時々晴れそうですもんねぇ~

・・・水不足になる???・・・

 

このほか大雨?になるまえに

ネギの たねとり

f:id:hanakabu:20180609100243j:plain

ことしの秋は忘れずに種まきしなくちゃね。

 

にわのレタスや春菊ををちびちび食べています笑笑

f:id:hanakabu:20180609100445j:plain

 

f:id:hanakabu:20180609100521j:plain

 

金曜夜に 瞬間豪雨があったので・・・地域限定?

(ほんとに一瞬)

週末の収穫はナシですぅ

 

よい日でありますように~~。