hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

火曜日収穫

水曜日は雨の予報だったので

火曜日に畑へ~~

この時期に新じゃがを買うのも・・・なので

だめそうな株を ほりほり~

あいかわらず出来が悪い||

これはアンデスとシンシアかな?

f:id:hanakabu:20180606103124j:plain

ひさびさの

アスパラがうれし~~~

スナップエンドウは この雨で終わりの予感

 

収穫以外の作業は

自家まきトマトの苗を植え付け

写真ナシ・・・何とか4株だけ育ちましたので

鳥よけネットを ぐる~~りとトマトの周りに!!

 

大玉トマトと ピンキーは絶不調

実がつかない株となってしまったようです。

 

 

きょうは

予報的中・・・雨で肌寒いhanaちほう~~

昨日は半そで 今日は長袖・・・しかもカーディガンまで笑笑

 

お昼には あたたかいものでも食べたい気分です。