hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

初なす

裏庭にちょこんと ナスを植えましたのは書いたはず。

それが心配もどこ吹く風?

花が咲き 実がつき やや大きくなりました。

1果めだったので 早めに収穫しました。

f:id:hanakabu:20180531104021j:plain

ちいさいけど 下の地面について窮屈そうでしたの。うふふ~~

 

右は・・・

全然育たない キュウリ・・・でも

小さな実がついたので びっくり!

あなたは 実をつけるのはまだ早いのよ~~とチョッキり。

まだやっと 4節伸びたくらい。

やっぱり囲いをしないとダメだったようで~~

キュウリの収穫は まだまだ先です。

この状態で梅雨入りするとうどん粉病など発症しそうで心配。

ホームセンターに行くたびに

ナスとキュウリの苗を買おうかと じ~~~とみつめる

怪しい人になっておりますぅ wahaha

しかし

植えるところないよね・・・でも ほしい・・・など

ゆれる~~笑

キュウリは なんかいか種まきすれば そのうち芽が出るさぁ。

今日も無事に過ごせますように~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村