hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑へ 夏菜

今週もいいお天気は火曜まで??

月曜日すったらら~~んと畑へ笑

倒壊しているたまねぎ。。。乾いたかな?

今回収穫した分

f:id:hanakabu:20180522104921j:plain

相変わらず 小玉です。

残るのは

超貧弱だった自家苗の10本くらい

小玉だからか???

倒壊しないのでまだ収穫してません~~。

まぁ いまさら大きくなるとは思えないけど

保存用だよなぁ~~貴重貴重。

月末くらいに収穫でしょうか。

寒い日もあるためか

トマトの成長が悪い・・・。

 

庭に種まきしたパリパリ夏菜空心菜

芽が出たので畑に移植しました。

今年は暑そう?だから はやいけど育つかも!

f:id:hanakabu:20180522105503j:plain

きょうは

お洗濯日和~~いいきもち。

あしたもいいひでありますように~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村