hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭から春菊

寝ている間に・・・雨が降ったようでして汗汗

今日も じっとり暑い日になるのかしらん~。

梅雨入りか?と思うような どんよりな毎日 hana地方。

 

ここに春菊 蒔いたっけ???みたいに

ぽっつりと 発芽して 春菊が育ちました・・・何本か。

wahaha~~

 

f:id:hanakabu:20180519084256j:plain

中葉春菊と スティック春菊

 

スティック春菊は 1本立ちなので収穫すると終わっちゃうから

つまらない~~!

中葉春菊は わき芽が出るからもうちょっと収穫できる楽しみがあります。

 

赤丸は 今日はきれいでよかったな

 

こんな日もあるのよねぇ~~

だれだ!犯人は??笑笑

f:id:hanakabu:20180519084550j:plain

ダンゴムシはいっぱいいるけど・・・やめて=====。

 

花かごをパチリ

f:id:hanakabu:20180519084856j:plain

アイリスなど 昔からの品種のほうがほっといても増えますね・・・

少し変わった色など植えても・・・なかなか増えない。

 

~~~

雨上がりだけど きょうは畑に行く予定です~

いい日でありますように~

 


にほんブログ村