hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

シカク豆って良かったのか?

シカク豆・・・hana地方ではあまり見かけません。

でも

若鞘を炒めるとおいしいそうなので挑戦。

(ナタマメとかぶるなぁ汗汗汗)

 

f:id:hanakabu:20180516092958j:plain

ポットで育苗してからのほうがよさそうだけど

地温があがってきたので さっくり直まきしてきました(畑)

 

鳥に狙われないように ネットをかぶせてきました・・・。

ここのところ 豆類は惨敗なので・・・なんとか頑張ってほしいところ。

 

倒壊してたたまねぎ収穫

うえの葉を少しきり畑で切ってきました。

f:id:hanakabu:20180516093348j:plain

青物不足~~

庭のレタスをちょっぴり収穫

ちびちび食べます~~

f:id:hanakabu:20180516093552j:plain

雨で 葉っぱが汚くなっちゃったなぁ。

肥料をやっていないので汗汗

苦みもなく あっさり~~。

 

今日も暑くなりそうですね!

くあぁ うなぎがたべたい~~。wahaha~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

ちょこっと手縫いでチェニックみたいのつくってますぅ~~。

・・・ミシン出すのがめんどくさい人・・・汗汗汗