hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

あられが降った・・・

なにか雨がやみそうで

晴れ間が出たり雲で覆われたり・・・また雨が降って

などと 目まぐるしいお天気なhana地方~~

なにやら 雨音が違う~~

あられかな?ひょうかな?降りました

大きさが5ミリ未満だと あられ・・・になるそうで微妙です笑

 

f:id:hanakabu:20180510111226j:plain

芝の中の丸いのが 天から降ってきたものです~~。

 

ウィキ先生のおっしゃる通り・・・雷も伴いましたよん。

5月から6月に多い・・・たしかに~~wahaha。

 

植え付け前のキュウリ苗など・・・しまいこいました汗汗汗。

 

ふとみれば

ほおずきに花が咲いていましたよ~~。

f:id:hanakabu:20180510111642j:plain

このほおずきは もとは 鉢植えを買ったものを庭に下したものです。

すごい勢いで増えますの~~要注意 ~笑~~

今では畑にも立派に増殖中。

 

不安定な一日になりそうですが 足元におきをつけて~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村