hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭・・・ペコロスのはず など

雨が続いています~~さむい・・・ごほごほ~~笑。

庭の ぼっち豆(過去形だけど・・・今はちっちゃな仲間ができたから)に

花が咲きました~。

f:id:hanakabu:20180509113253j:plain

下の青紫蘇は昨年のこぼれ種からでしょうか

たくさん発芽しています。

まめまめ おそまき

f:id:hanakabu:20180509113437j:plain

 

こちらは なかなかたまねぎ・・・だったかな?

収穫までに500円玉にはならないねぇ~~汗汗。

 

いま3ミリがせいぜいだわぁ~~。

f:id:hanakabu:20180509114334j:plain

でもでも・・・

あと1か月ほどで いったん掘り上げる予定です。

秋に植えたら・・・年内どりは無理でも 翌年の玉ねぎとして採れるかも・・・。

いえいえ・・・これは

はじめから ミニ玉ねぎだったはず。

ペコロスという品種だったような汗汗。

 

まぁ どうなることか後日ご報告いたしますぅ~~。

 

こちらは 昨日アップし忘れた写真で

黄金甜瓜の摘芯

f:id:hanakabu:20180509115426j:plain

 

 

ちょっと元気なかったんですけど

今週末は また暖かくなるようなので元気になることを祈ってますぅ==。

どうも・・・このあとの 

子づる孫づるの管理が下手です。

いつも どれがどれやら~~??で とちゅうから放置///wahaha。

それでも ほんのり甘いのが何個かは取れる予定・・・

かなり楽しみにしています!うふふ~~。

 

肌寒いので体調管理にご注意くださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村