hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

はじめての300円苗

きょうは どんより雲もようのhana地域

うふふ~~

はじめて

300円の苗を購入しました。

いままで高くても1ポット200円だったので・・・

どきどき・・・成功するかな?

ほぼ衝動買い wahaha~~

今年のトマトは いろんな種類になりそうです!

なんたって 種まき・発芽に失敗したからさぁ~~~笑

f:id:hanakabu:20180502091704j:plain

接ぎ木だからのお値段でしょう・・・

ピンキー GW前に198円のがあったんだけど

きのういったら そこの店の苗は うりきれで

最後に立ち寄ったお店で発見・・・。

 

あぁ

きょうも 苗をおいもとめて(違う苗)

おかいもの~~ガソリン代もあるから~~

汗汗汗・・・まぁ おいしい野菜が食べられれば!!

 

 

こちらは

ぼっち・・・だったところに

f:id:hanakabu:20180502091954j:plain 

追加で種まきしたら 今度は順調に発芽したらしい。

梅雨入りが遅ければ・・・楽しめそうですぅwahaha

 

きょうも 元気にくりだしましょう~~

。。。どこへ?。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村