hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

にんにく ダメか

昨年はちゃんと 買ったのに・・・植え付け用ニンニク球

なんだか・・・

だめそう~~なことになっています。

 

ぬいてきたニンニク

 

f:id:hanakabu:20180430102543j:plain

 

土中のかびでしょうか・・・悲しい~~。

 

何とかなりそうなのが??2個あって

 

其れ以外は抜いてしまおうか思案中。

・・・といっても全部で8個くらいだけど

2個抜いたから・・・

のこりの4個も抜くと・・・さびしいなぁ。

 

畑からのお持ち帰り

 

 

f:id:hanakabu:20180430103245j:plain

どの子を立茎させるか なやみつつの アスパラ収穫

 

どうも同じ中心部に集中~~wahaha

とりおくれてしまうのもあるので。。。

そんなのは 立茎してから

密集してしまったのは きりすててます。

 

新たまねぎで 肉じゃが~~おいしかったですぅ。

こんなふうに いっぱい たまねぎたべてると

すぐおわっちゃいそう~~笑笑。

 

今日もいいお天気~~

お出かけの方は事故等にあわれませんように~~

 


にほんブログ村