hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今年のトウモロコシは2品種

早蒔き(例年より遅いけど)したのは

去年の残り種だったからすこしだけ。

 

つぎも同じのを買おうとしたら

のぞいたお店にはなかったので違う種になった。

 

これが

庭にとうもろこしを定植した本当の理由wahaha~~。

f:id:hanakabu:20180420180244j:plain

ゴールドラッシュを庭へ

(これは また買った袋)

バンタムを畑へ直まき

先日行ったときに 3個くらいちょこっと芽が出てました~。

そしてまた 何個か直まきしましたの。

 

雨が降ったので

アスパラが採れるかも~~と夕方畑へ。

 

f:id:hanakabu:20180420180635j:plain

太いのと細いのと・・・。

この差は埋まらなそうだな・・・。

ケチらないで 大苗を2本にすればよかった!

(大苗と中苗を各1本うえたのよね・・・たしか)

まぁ がんばれば10年というから 気長にね~~。

 

来週は雨らしいので

明日は はたけへいって作業しなければ!!!

明日もいい日でありますように~。


にほんブログ村

 

昨日と今日 まさかの障子貼り・・・

がんばりました~失敗したけど。

はじめての

アイロンで貼る!というタイプのは いまひとつ

なんだか

年末にまた張り替えるかも~~。

地道に?のりではるタイプのほうが好き。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村