hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭にとうもろこし

トウモロコシの種をポットにまいておいたやつ・・・

これが

発芽が悪いけど 7個くらいは少し育ったので

 

庭に~~

不織紙や破けた寒冷紗などをかけておきました。

f:id:hanakabu:20180415173026j:plain

栄養不足の場所だけど

1本どりならスマートコーンがとれるかもwahaha~~。

 

庭に定植する予定じゃなかったけれど

畑に直まきしたのが 違う種類だったので・・・。

 

 

 

 

こちらはもう終わりかな?の庭ブロッコリー

f:id:hanakabu:20180415173150j:plain

つぎからつぎへと 収穫できるものがリレーできるといいけれど

なかなかそんな風になかなか うまくいかない。

 

この後には何を植えましょか?

ちょっと 日当たりが悪いのよね。

 

この細いブロッコリーとゆで卵とで

卵サンド!

f:id:hanakabu:20180415173701j:plain

春雨スープでほっこりと~。

 

明日もいい日でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村