hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

最後の庭キャベツ

庭キャベツ・・・

おおきくなぁれ! と願っていたけれど

やはり・・・ちいさいままですぅ。

そろそろとう立ちしそうなので収穫

f:id:hanakabu:20180413093636j:plain

ブロッコリーの側花も細いままですが

ちまちま食べています~。

 

サクラはあっという間に散ってもう緑の葉っぱがまぶしい~。

長く楽しんだ庭水仙もいつの間に終了して

早咲きのアヤメが咲き始めました・・・日当たりがいい場所。

 

なのに なのに・・・

きぬさや・・・など 芽が出ない。

1個だけめがでて今4センチくらい・・・とほほ~~。

二十日大根も・・・いまひとつ

20日たってようやく 双葉・・・。

暖かそうでも 朝晩冷えるから不織紙が必要だったみたいね。

 

そろそろ・・・カボチャの種をうえに畑に行こうかしら?

かぼちゃ・・・いつも放任栽培

種は たべたかぼちゃのもの・・・そのまま埋め込んでます。

発芽が遅いけど 収穫できればラッキーという考えで。

3年くらい前の バターナッツカボチャの種も試しに埋めてみようか?

・・・かなり・・・すきま栽培・・・おしあいへしあい~~笑。

 

ある日のお昼(肌寒かった水曜日)

牛肉の佃煮があって 

なかなか食べないので

パンにトッピング

f:id:hanakabu:20180413094736j:plain

 

おっ!!

これはこれでいけますよ~~。

寒かったので(水曜日)暖かいものも欲して

春雨ゆでて スープっぽく。

大根は かったもので ごはんおとも?昆布とあえました。

 

さぁ~~はたけにいくぞ!


にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村