hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭キャベツ

たいせつな==大切な?庭キャベツ

2個目を収穫しました・・・ちっちゃ!

まかないけどね・・・笑。

 

f:id:hanakabu:20180406005815j:plain

あれれ・・・

この写真は1個目のキャベツ・・・

花が咲きそうだったので 先日急いでとったもの。

2個目はこちら

f:id:hanakabu:20180406010002j:plain

ちいさいくせに・・・しっかり虫にカジカジされてます~。

ことしは

まだまだキャベツがお高いですわぁ~~。

田舎のスーパーでも まだ1個300円弱かな。

なので

こんなキャベツでも重宝しています!

 

きょうは用があってふらふら街へ

やっぱりサクラはもう散っていました!

短い命だわぁ~~。

少し北のほうへ お花見に行かなくちゃかしらん笑

 

岩つつじだったかしらん ピンク色のつつじがお庭にあるオタク

きれいでした~。

こちらは風でも散らないようで今が盛りのようでしたね。

 

hana庭は 水仙が早咲きのものからシフトしましたよ。

日本水仙が一番早いのかな?

水仙ていっぱい種類あるんですよね。

最近???中心部がピンク色のもみかけました。よそで。

ほしいなぁと思ったけど

水仙てけっこう増えるようなので・・・

これ以上は無理なので よそで楽しむだけにしました。

 

庭植えのパンジーを鉢上げして

グラジオラスの球根をうめました。

昨年は掘り起こしたのが遅すぎたのか?

いまひとつ保存がうまくいってないような・・・。

まぁ・・・少しは咲いてくれるでしょう~~。

 

そうそう

桜が散ったということは そろそろジャガイモも葉っぱが出てきてるかな?

明日当たり ・・・もう今日のことか

畑に行ってみてこようと思っています!

今日も良い日でありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村