hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

半そで日和・・・夜桜用ショール

あつかった・・・水曜日

もう半そでだ!とおもったほどですよ。

でもでも

朝晩は冷えるんですよね。

なので

きのう ちくちくと

夜桜見物用に ショールを縫いました。

(長方形の端切れを縫っただけwahaha~~)

 

簡単だけど やった!感・・・むふふ~。

f:id:hanakabu:20180404234855j:plain

和装コートの残り生地とおもわれる

薄手の別珍?はぎれに

羽織裏生地とおもわれる正絹生地をあわせてみました。

じっさいは もう少し赤みある紫色かな?

両面使えるようにしました・・・少し失敗したところもあるけど

大目に見る~~笑。

 

こちらは

火曜夜 お好みたい焼き!!wahaha~

たい焼き器大活躍

f:id:hanakabu:20180404235434j:plain

粉に卵 重曹 砂糖 塩 青のり 刻みしょうがをいれて

やくだけ~~。

おほほ~おいしゅうございました。

 

水曜のお昼は

カルディで買って置いたポテトニョッキが

期限 

切れそうだったので

これまた買い置きの ぼろねーずソースと和えてみました図。

f:id:hanakabu:20180404235844j:plain

 

ニョッキて・・・つくれそう

ジャガイモつぶして小麦粉と混ぜて 片栗粉足せばいいそうな・・・。

いつかつくろうかな・・・いつかね笑。

 

 

今夜は 風が出ていて

夜桜見物いかないうちに 桜の花が散りそうですぅ~。

木曜日も いいひでありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村