hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭白菜も最後・・・村上開進堂

思いのほか楽しんだ白菜

畑の白菜撤収してあるにので

きょうの庭白菜で最後です。

菜花だけ摘もうかと思ったけれど

(そうするとまだまだ楽しめるらしい笑)

まぁ場所の整理もしなくちゃなので。

f:id:hanakabu:20180403155232j:plain

狭い場所だけどサクッとね?

草木灰をまいておきました。

f:id:hanakabu:20180403155344j:plain

もう 蝶がまっているし

蚊も見たの!

にわの ふき

f:id:hanakabu:20180403155506j:plainまだまだ 小さいけど

(場所が悪いから大きくはならないけど)

柔らかそうなので 初煮

葉っぱまで煮ましたよ・・・。

 

こちらは 前から気になっていたお菓子どころの

村上開進堂(京都)

f:id:hanakabu:20180403155754j:plain

マドレーヌにしました。

f:id:hanakabu:20180403155851j:plain

なるほどなるほど もぐもぐもぐ笑

f:id:hanakabu:20180403155934j:plain

かざらない

材料の素直のお味です。

ラム酒が入っているんだ~。

いつか

ロシアケーキも食べてみたい・・・。

うってかわって

こちら・・・なんですのの??

f:id:hanakabu:20180403160731j:plain

wahaha~~

食べなくちゃならない冷蔵庫のカレー・・・

期限が切れそうな お豆腐・・・

まぁ・・・カレー豆腐?

米食べたくない時は あり!だな大笑。

春なのに~~春だから??

おなかタプタプ~~まい進中。

よい日でありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村