hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

マルチはがしてさ・・・

おもいだしましたよ!

先日 とうもろこし用にマルチ張ったのはいいけどね。

肥料など全然入れてなかった汗汗汗

 

なので

土曜日に マルチはがしてね

やりなおしました~~wahaha・・・凹む。

 

でもいいか!

いいもの見つけた~~

アスパラを じ==と じ==とみたら

大苗のほうに径2センチほどのがのぞいてた!

中苗のほうは径1センチくらいのがニョットネ。

 

ことしも のんびり食べられるのかなアスパラガス・・・。

場所をとるから 増やせないけど楽しみ楽しみ!

 

そしておうちでは

きゃ==

たい焼き作り~~

 

f:id:hanakabu:20180401194545j:plain

しっぽまで あんこって むずかしい~~。

ホットケーキミックスでやると簡単らしいけど

粉が(しかも地粉)いっぱいあったので適当に・・・。

 

たぶん

ホットサンドより

たい焼き作る回数のほうが多いだろうな・・・。

買う前は(これはたい焼きとホットサンドができる)

別売りのワッフル用プレートも買おうと思っていたけど

たい焼きが満足すぎて・・・もう十分!

あんなし つくったりすればいいし~。

 

機種は迷いに迷ったけど

1番の目的が たいやき

1番 ホットサンド

ということで コスト的にもこちら山善 2Nを選択しました。

ビタ・・なんちゃらも良かったけど多機能すぎて

そんなに使わない・・・価格 そのぶんたかいし。

 

まんぞくで~~す。

しばらくおやつは たい焼きです!

 

こちらは 畑 最終はくさい

f:id:hanakabu:20180401195254j:plain

たまねぎは例年より遅れていますね・・・。

まぁ

実のしまった 玉ねぎが採れることを期待しています。

あしたもいいことありますように~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村