hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

黒マルチ

しだれサクラが咲いてきたな。。。とおもっていたら

ほらっと? ちらり・・・ソメイヨシノがひらきはじめました~。

あれ?最近雪降ったのは ゆめ?ってなかんじですわぁ~~。

 

畑のにんじんは・・・さっぱりで なにやら種が土表面にでてきちゃってて

失敗かな・・・。

トウモロコシように 黒マルチを張ってきました。

 

いんげんの種が 思ったようなのがなかったので

えんどう?の種を買って蒔きました。

いまからだと・・・梅雨に収穫くらい?

あまりきたいできないかな。

 

畑からの白菜

花が咲かないうちに

f:id:hanakabu:20180327235931j:plain

この暖かさで 花が咲きそうです!

白菜の菜花もおいしいのかなwahaha~~。

 

白菜も おひたしにすると たくさん消費できるので

ほぼほぼ・・・お浸しにして食べています。

 

きょうは 車の車検・・・ぎりぎり。

夕方時間が間に合わなかったので 代車で帰宅。

いいなぁ~~新車!

いまどきの??

新しい車のると・・・やっぱりほしくなってしまいます!!!

しかも

結構いいグレードの代車で

う~~ん 高速飛ばしたい wahaha~~。

ま・・・明日の朝いちばんで お返しいたします うふふ~。

つかのまの夢ということで。

あっとね

タイヤ履き替えなくちゃ・・・タイヤも買わなくちゃだし

出費も多し・・・あいかわらず出費の多い春です!

車検はなんとか15万円以内で済むかも

はじめに19万円くらいのお値段提示されたときは

・・・汗汗・・・

バッテリー交換もしないのに泣泣 ともったけど

いつもと違うお店にしたので微妙。

 

なんやかやと なかなか車を乗り換えることができません。

自分的に魅力的な車がないんですけど。

これって

今の流れに 自分がついて行っていないということかしらん?と

あらためて気が付いた!!

ま~車選びもゆっくりとね!

 

いい日でありますように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村