hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ジャガイモ うえつけ

とっても暖かいhanaちほう

月曜に種イモを切っておきました。

キュアリングでしたっけ?

 

f:id:hanakabu:20180314141645j:plain

こんなかんじになってました。

これがね・・・

畑1年生の時は

 

腐ってしまったのかと思って汗汗 すてたという過去wahaha~~。

今年は一寸小さく切りすぎたかな?

間隔狭く・・・(これって後で苦労する!)

うえつけてきました~。

 

あとは にんじん用の畝を何となく作って帰宅。

 

今年は 畑が広く使えていいなぁ~~なんておもっていたら

そうそう!!

ネギスペースわすれてましたよ!

ねぎをまったく作らないと寂しいけど

里芋が いい感じに保存できたので

種イモが予想外におおく 植えるスペースも必要・・・。

どうしたもんか。

 

こちらは 庭収穫

f:id:hanakabu:20180314145635j:plain

f:id:hanakabu:20180314145657j:plain

畑からのお持ち帰りはこちら

 

畑のふきのとうはいまごろ

 

f:id:hanakabu:20180314145739j:plain

今日のいい日でありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村