hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ブロッコリーとってみた

ブロッコリーとってみました!

側枝なしタイプだったような気がしたけど

残っている種袋をみたら 側枝もとれます・・・と

まぁ

なんて記憶のあいまいさwahaha~~

f:id:hanakabu:20180313003037j:plain

きょうもルッコラはお浸しです!

側花蕾をとるタイプは頂花蕾は500円玉サイズで収穫でしたっけ?

ちょっととるのが遅れた?

まぁ・・・なんとかねwahaha~~。

しばらく楽しめそうです。

お野菜 まだまだたかいですよね。

にんじん栽培もなかなかうまくいかないけれど

3月蒔きしなくちゃですよね・・・種は何にしよう?

場所が問題!なやましい~~。

 

こちらは4回目?

f:id:hanakabu:20180313003854j:plain

 

豆苗・・・短くとってるからかな あと1回くらいはとれそうです。

おそるべし・・・水のみですからね~~。

 

今日 あさ(月曜)

何気にそとのバケツの水を捨てたら

ぱりっと・・・え!!

えぇ まさかの 薄氷!!

びっくりですよ~~。

日中は 半そでくらいの陽気だったけど。

寒暖の差 はげし==い。

いろいろバタバタな週です。

さぼっていた しわ寄せが一気に!

汗水ならぬ鼻水たらして(花粉症)がんばります・・・。

今日も良い日でありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村