hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑に行ったよ~

お天気が崩れるそうで~~

晴れてる間にはたけへダッシュ!・・・きのうのこと

全体的に石灰(蛎殻石灰だったヵな?)をまいてザックリ耕しました。

ぜぇぜぇ~~笑。

全然育たなかった菜花撤収~

ちょっと早いけど? 玉ねぎ・にんにく最終追肥

たまねぎの半数は・・・ほぼ育っていない とほほ~~

埋めてあった里芋の最終掘り出し

こんなところかな?

これで ジャガイモの植え付けまでほったらかし予定。

 

収穫

f:id:hanakabu:20180307084055j:plain

そうそう 育たないニンジンが2本残されていたのでお持ち帰り

ちいさなカリフラワーも!

白菜はちいさく・・・巻かないけど もう食べ始めよう!

里芋は赤目だったかな?

もう芽が出始めてますね・・・。

このまま埋めておいても育ちそうだけど

この場所じゃこまるのよね・・・wahaha~~。

・・・・・

うってかわって

今日水曜日は さむい!!

種まきしたものの・・・これじゃだめよね~。

 

風邪がまたはやりそう~~

皆様 体調管理はしっかりと!

よい日となりますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村