hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑へ

今週も雪マークですか!!!

やめて~~わわわ。

ということで

まだ一部雪が残っているhana畑・・・。

いってまいりました!

次の雪の前に えっさえっさと堀おこしましたとさ。

なにを?

埋めておいた里芋さん!

ばらしましたの図

f:id:hanakabu:20180130135934j:plain

ねぎもすこし。

里芋結構ありましたね・・・。

もう一山あるはずだけど

そちらは3がつかな?

この里芋も

一部凍みていましたよ。

そして

カリフラワー ちっちゃいけど収穫

しっかりしみています wahaha=。

f:id:hanakabu:20180130140228j:plain

右の茶色いのは畑のふきのとう。

畑のフキノトウは いつも忘れていてなかなか収穫することはないけれど

陽が良く当たるところはこの時期にでているんだなぁ~~。

 

今日はあたたかいです。

これが寒さの前兆??

春が来ると暑い夏もすぐきちゃうから・・・

ゆっくりでいいのかな笑笑

 

2月は いろいろ頼まれごとが多く・・・

暖かい一日を望みたいけど・・・残雪残る中・・・半そでかも笑。

 

手洗い うがい

 しっかりね~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村