hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭のルッコラ

昨日少し雨が降りましたのhana地方。

枯れ枯れになっていた植物たちが喜んだようです!

庭のルッコラも 生き返ったかしらん???

f:id:hanakabu:20180118124120j:plain

ルッコラって いっぱい食べるというより

チョット添えると風味がいいですよね!

カルシウムや鉄分がおおいらしい。

 

きのうは 漬け山かけ丼にしました。

f:id:hanakabu:20180118124254j:plain

今お値段的に 優秀なのは にんじんでしょうか笑。

2月に入れば 野菜のお値段も下がるようなことをニュースで

いってましたが~~どうなることやら。

今シーズンの野菜高騰で

鍋物の回数がへりましたね・・・wahaha~~。

白菜もねぎも作っているんですけど・・・ちいさい出来でして笑。

春菊をまき遅れたのもいたかったかな~~。

 

きょうは良いお天気で 窓を開け放って換気中~~。

今日も無事にすごせますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村