hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

久々の畑 収穫

暖かかったきょう・・・

延び延びになっていた寒おこし

の 予定だった

けど

畑の半分は 凍土だった!!!

大げさだけど・・・ほんとだも~~んwahaha。

日当たりが悪いんで汗汗汗。

とりあえず

早い時間から陽が当たるところをチョコっとね笑。

明日か明後日は 雨になるそうな??

なので

来週また えっさほっさと おこしましょう~~。

収穫・・・さびしいねぇ~~。

f:id:hanakabu:20180116205356j:plain

冬白菜 最後です。

あとは春にね・・・予定 笑

にんじん哀愁・・・最終のまちがいさ!

うめておいた やつ頭・・・ちょっと凍みたかな?

菜花・・・そだってないけど花は咲く~~。

お野菜が高いので

ありがたく持ち帰る・・・タンメンのグザイとなり~お昼。

ねぎ・・・おもいだした!

種まくの忘れた!ねぎねぎ~~。

春巻きでもいいけどね・・・あまり大きくならない。

下仁田ネギの種 まだいっぱいあるけど

古くなったから 今年は買おうかな。

白菜は

今夜使いたかったけど・・・なんだかもったいなくて保管中。

来シーズンは 冬とり白菜もっとつくろう~~決定。

あまり大きく育てられないから~~

数で勝負!!??

ま・少人数用ということで よしよしwahaha~。

明日もいいことありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村