hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

収穫

金曜日

暖かかったのでチョッキンな!?

持ち手が伸びる剪定ハサミを買ったので(半額さ=)

松をちょんぎりました!

いいのか??

いいんです・・・。

11月に大まかに切ったんですけど

てっぺんに届かなくて上だけ伸び放題~~~笑。

気になっていたので うふふ~~。

冬至だったのよね~~。

一つ残ってた うらなりさんを煮ましたよ。

柚子湯は先日の残りのゆず!!(柚子胡椒つくってのこった実)

wahaha~~。

f:id:hanakabu:20171223024812j:plain

こちらは 木曜日の収穫

f:id:hanakabu:20171223024859j:plain

丸大根6個くらいと煮大根ミニ7本かな~。

ほぼ毎日食べています。

年内にあと3回くらいは畑に行くかな?

大根の畝が 日当たりの悪いところなので

残りは年末に抜いて 土の中に埋めようか思案中。

今年は 白菜を作ったため菜っ葉類はほぼなし!

手抜きね・・・。

でもちょうどよかったかしらん。

白菜消費もいそがしい~~。

春用の白菜が畑に~~この寒さをあのサイズでのりこえるのか?

初めてなのでよくわからないけど楽しみにしています。

今日はなつかしの振袖を出してながめました~~。

あれから幾年月・・・笑笑。

風を通して 防虫剤を入れてまたしまいましたとさ!

今年のクリスマス・・・何食べよ?

あんがい何もしないかも笑。

 

連休~~皆様に良い日でありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村