hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

収穫・・・大根おおきくならないな!

記事のアップがおくれました。

雨続きですが半日だけ晴れた水曜日の収穫です。

 

f:id:hanakabu:20171021135958j:plain

とまと、かぶ、大根、菜っ葉

とまとは この倍くらいあったけど

実が割れててだめなものは処分してきました。

大根が~~

発芽よくて きれいに育っているけど 大きくならない汗汗。

 

もっと栄養が必要ということなんでしょうねぇ。

ここのところ 大根がほそかったり 小さかったりで

(たしか昨年も小さかった)

 

春夏作物からの切り替えが…。

もう少し 土地を休めないとダメなのかなぁとおもっています。

 

さむ~~い冬の間に

多めのたい肥などをいれようとおもっています~。

 

きょうは 期日前選挙にいってきました!!!

明日の天気はわるそうなので!???

すごく こんでいました。

期日前選挙が こんなに混んでいたのははじめて!

(時間にもよるんでしょうけどね)

 

そうそう

今回の選挙は 急だったから

ハガキが遅れました。

公示日の翌日夕方配達でしたね。

なので公示日の翌日にいきたい!!!と思っていた人は

間に合わなかった…。

まぁ…あまりいないけどどね。笑。

 

そして投票場所や準備が大変だったようです。

秋のお祭りやイベントで予定いっぱい~~。

汗汗汗…準備に追われた方…たいへんですねぇ。

まぁ お天気が悪いんで イベントは中止のものが多そうですけど。

だからといって 投票率があがるのか???

 

明日もいいことありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村